広告

2014年07月30日

うなぎを食べて思う 食品偽装問題に関して


皆様昨日は土用の丑でしたね。

うなぎ食べましたか???

我が家は、お高いのですが、国産のうなぎをうなぎの専門店で並んで買いました。

とても美味しかったです。

1尾1900円九台でした



ここからは持論ですので、嫌と考える人は読まないでください。

もうできる限り、国産の食品で行かないとだめだと感じました。
過去に毒餃子事件なんてものがあったのに、今回のマックのナゲットの事件。

そして樺太産といわれている子持ちししゃもが、何故かベトナムで加工されて殺鼠剤がついていた事件。

日本の考えと、他国の衛生概念が異なるのだからもう仕方の無いことなのかも知れません。
査察があるときだけ、丁寧に仕事をしていた。
監視カメラはついていなかった。

私は子育て中の身です。

床に落ちた肉のナゲット。
賞味期限が7ヶ月すぎた肉のナゲット。
殺鼠剤つきのししゃも。

子どもに食べさせることは出来ません。

節約も大事。
季節の行事を味わうことも大事。
でもね、でもね、一番大切なのは健康なんです。

皆さんも一度考えてみてくださいね。


 

広告

posted by おこりんぼう at 06:52 | TrackBack(0) | 我が家のおすすめ